読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mimitomimiのブログ

みみとみみのあいだのはなし

春に、大きな地震があった。

4月。大きな地震があって、その時私は彼と一緒だった。
直感的に、自分がいるところはまだ大丈夫、死なないとすぐ思えた。
でも近いところで酷いことが起こってることもなんとなくわかった。 非常事態だった。


彼と付き合いだしたのは6月。
付き合う前から色々と考えたけど、付き合いながら考えていこうと思ったら
好きだって素直にまた思えた。


彼はクリスチャンホームで育った牧師の子であり
仕事を辞めて神学校に通うってことは
付き合う前から知ってた。
最初はどうしていきたいか、神学校に通いながら考えるっていってたけど
今は牧師になるため準備をしているように見える。


彼は付き合いたてのころに、
私や周囲にたいして、自分の進路を私が理解してくれてると言ってた。


何かを理解することは簡単じゃない。
私は付き合いだすとき、彼に、わかりあうことはとっても難しいし向き合い続けるのも大変
でもあなたが大切にしているものを私も大切にしたいし、知りたいと思ってる
そんなふうに伝えた。
わたしはクリスチャンではない。
立場的には無宗教にカテゴライズされる。


そもそもノンクリと付き合ってもいいのか?
セックスはオッケーなのか?
私の疑問はそんなところも含んでたくさんある
ノンクリスチャンの立場をどう思ってるのか?
私はクリスチャンをどうみてるのか?
わからないことがたくさん。